ホーム > 目的別目次 > 「申請書ダウンロード」サービスのご利用にあたって

「申請書ダウンロード」サービスのご利用にあたって

「申請書ダウンロード」サービスのご利用にあたって

この「申請書ダウンロード」サービスは、岩出市へ提出する申請書・届出書等のうち、インターネット上で提供できる様式を掲載し、ウェブサイトからダウンロードできるようにするものです。
これまで市の担当窓口で入手していただいていた申請書等の様式をダウンロードすることにより直接入手できますので、どうぞ利用してください。
なお、以下の「ご利用上の注意」をお読みいただき、内容を承知した上でご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご利用上の注意

様式については,次の形式で提供しています。

・PDF形式(全様式共通)をご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 6.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のウェブサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますで無償配布されていますので、ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。
・Microsoft EXCEL2002形式(一部様式)及び、Microsoft WORD2002形式(一部様式)又はそれ以上のバージョンが必要です。

「申請書ダウンロード」サービスは、すべての申請書等を提供するものではありません。

インターネットで提供が可能な申請書等を提供しています。提供可能なものとは、原則として市が直接の窓口になっているもので、かつ、一般に普及しているプリンタで印刷できるもの(特殊な紙質や複写式などの様式は提供していません)です。 また、申請書等の提出は、インターネットやメールでは行えません。

印刷する用紙に注意してください。 

申請書等を印刷する用紙は、A4サイズの用紙を使用してください。感熱紙・裏紙等は使用しないでください。
なお、ご利用されるパソコンの環境等により、市が設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて窓口で書類に再記入・押印していただく場合があります。

「記載要領」をよくお読みのうえ、提出時には必要書類および印鑑を持参してください。

記載内容に不備があると、改めて窓口で正式な書類に再記入していただく場合がありますので、それぞれの申請書などに付記してある記載要領をよく読んでから記載してください。 また、ご来庁の際は念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)を持参してください。

最新の提供情報を利用してください。(念のため担当窓口に確認を) 

制度の改正等により、予告なく変更(修正)されている場合があります。実際のご利用の際には、確認の上、必ず最新の提供情報を利用してください。

担当窓口にお尋ねください。

手続きや申請書の記入方法等、不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。
当サービスに掲載していない申請書等の様式につきましては、担当窓口で配布しているものを利用してください。

各課の申請書ダウンロードページへ

最終更新日:2016322
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.